コーヒー豆

ご家庭でのハンドドリップも日常の風景になりました。
どなたにも喜んでいただけるセットです。

ショッピングガイド

ショッピングガイド

配送・送料について

商品の種類と重さにより、クリックポストもしくは通常便でお届けします。

クリックポストを選択時のご注意

・ご利用はコーヒー豆(500gまで)のみになります。
*他の商品との同梱、ギフト仕様への変更は不可となります。
*OFFICEシリーズはクリックポスト対象外です。
・決済はクレジットカード払い、PayPayをご利用いただけます。
・配達はポストへの投函になります。
・配達日指定はご利用いただけません。
・通常ご注文日から2~5日でのお届けになります。
(天候不良等で遅延が発生する場合がございます)
・送料は全国一律220円(税込)です。

※クリックポストで一度に発送できる豆の量
・100gパック×3個 ・100gパック×1個+200gパック×1個
・200gパック×2 ・500gパック×1

通常便を選択時のご注意

・決済は決済はクレジットカード払い、代金引換、PayPayをご利用いただけます。
・配達は手渡しになります。
・配達日指定をご利用いただけます。/ご注文日から6日〜14日後の間で指定できます。
(天候不良等で遅延が発生する場合がございます)
・送料は配送地域によって異なります。

※日本郵便で一度に発送できる商品
・量り売り豆を含む全商品

送料について

クリックポスト
全国一律220円(税込)

日本郵便
北海道 1,500円
東北 1,000 円
関東、信越 650円
北陸、中部 600円
中国 500 円
関西、 四国、九州 550円
沖縄 1,200円
※税込4,000円以上のお買い上げで送料無料
※配送先が複数ある場合は、お届け先ごとに送料が必要となります。

ご注文受付

ご注文は24時間受付けております。
原則として準備が整い次第、順次発送いたします。
※在庫状況により、発送が出来ない場合は別途お知らせいたします。

お支払いについて

代金引換(クリックポストではご利用いただけません)

手数料 330円(税込)
4,000円(税込)以上お買い上げで、代引手数料無料になります。
(※代金引換は、お届け先が複数の場合にはご利用いただけません。)

クレジットカード決済

VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERSのマークがプリントされているカードをご利用いただけます。

クレジットカード決済
PayPay

PayPayアカウントを入力するか、アプリを利用してお支払いいただきます。
・PayPayアカウントを使用する場合は、電話番号とパスワードを入力後、SMSで送信される認証コードを入力してください。
・アプリの場合は、QRコードをスキャンしてPayPayアプリにてお支払いを行います。

領収書について

領収書はご希望の方のみ同梱しております。「注文内容を確認する」ボタンの上にある備考欄に領収書をご希望の旨、ご記入ください。

返品・交換について

返品を受け付ける条件

商品の不具合やご注文と違う商品が届いた場合は、返品・交換を承ります。商品ご到着後3日以内に「お問合せフォーム」またはメールにてご連絡をお願いいたします。
お客さま都合による返品・交換は承っておりません。

返品の送料・手数料の負担について

商品の不具合の場合は当社が負担いたします。

返品連絡先

お問合せフォームはこちら
e-mail : shop@coffeeboy.shop-pro.jp

住所:〒744-0021 山口県下松市平田550番地の2
株式会社 徳山コーヒーボーイ

梱包・ギフトについて

包装紙

COFFEEBOYオリジナルの包装紙で丁寧にラッピングします

包装紙
パッケージ

クラフトまたはボール紙素材のギフト用ハードパッケージで梱包します。

商品
ヨコxタテx
高さ(cm)
自家焙煎コーヒー豆詰め合わせ(2袋)
28 × 23.5 × 6
自家焙煎コーヒー豆詰め合わせ(3袋、4袋)
30 × 23 × 7
セレクトドリップバッグ詰め合わせ 5個入
10.5 × 12.5 × 5.5
セレクトドリップバッグ詰め合わせ 10個入
22.5 × 13 × 6.5
セレクトドリップバッグ詰め合わせ 15個入
33.5 × 14 × 6.5
セレクトドリップバッグ詰め合わせ 20個入
28 × 23.5 × 6
セレクトドリップバッグ詰め合わせ 24個入
27.5 × 34 × 6
コーヒーバッグ詰め合わせ 5個入
10.5 × 12.5 × 5.5
コーヒーバッグ詰め合わせ 14個入
22.5 × 13 × 6.5
コーヒーバッグ詰め合わせ 18個入
22 × 27 × 4.5
100年珈琲詰め合わせ 2本入り
17.5 × 26.5 × 8
100年珈琲詰め合わせ 4本入り
32.5 × 27 × 7.5
萩の塩カフェオーレ 1本入り
9 × 25.5 × 9
萩の塩カフェオーレ 2本入り
17.5 × 26.5 × 8
熨斗/のし

ご希望の方にのしをお付けします。

熨斗/のし

のし下はご購入者の苗字をお入れしています。変更をご希望の場合には「注文内容を確認する」ボタンの上にある備考欄に入力してください。
のし上は下記からお選びいただけます。
御祝、内祝、御歳暮、御中元、御礼、志、その他

熨斗とギフトラベルのご指定について

・「カートに入れる」ボタンを押すと注文確認画面に遷移します。お届け先を選ぶ画面で「贈り物ですか?」の下の「ギフトサービスを利用する」にチェックを入れてください。

【のし】
のし上(御祝、内祝、御歳暮、御中元、御礼、志)をお選びください。
プルダウンメニューにないのしや、その他をご希望の場合は「その他」を選び、のしの種類を入力してください。
※のし下はご購入者さまの苗字をお入れします。変更する場合には、「注文内容を確認する」ボタンの上にある備考欄に入力してください。

【ギフトラベル】
ギフトラベルを以下の中からお選びいただけます。
プルダウンメニューにないギフトラベルをご希望の場合は「その他」を選び、ギフトラベルの種類を入力してください。
・内祝 ・祝 ・お礼 ・感謝
・ほんの気持ちです
・お世話になりました
・よろしくお願いします
・ありがとうございます
・お誕生日おめでとうございます

ギフトラベル

ご希望の方にギフトラベルをお付けします。

メッセージカード(ラベル)

定期便について

お届けできる商品

・月替わりおすすめセット 400g(*クリックポストでお届けします。)
・月替わりおすすめセット 600g(送料無料 *通常便でお届けします。)
※オンラインストア会員様のみご購入可能です。

発送日

毎月第一週(1〜7日)にお届けします。
3日までにご注文いただくと、ご注文いだだいた月からお届けします。
3日以降にご注文いただいた場合、翌月からお届けします。

送料・お支払いについて

月替わりおすすめセット 400g
・クリックポストでお届けします(送料:全国一律220円)。
・決済はクレジットカード払いのみになります。
・配達はポストへの投函になります。
・配達日指定はご利用いただけません。

月替わりおすすめセット 600g
・送料無料
・決済はクレジットカード払いと代引きがご利用できます。
・配達は手渡しになります。

定期便の中断・終了について

定期便はお申し込み後、12ヶ月間お届けすると終了します。
期間中に定期便を中断・終了する場合は、マイページもしくはメールにてお知らせください。

【マイアカウント(お客様ページ)】
「ログイン」ボタンからログインして会員ページにアクセスしてください。
・「お客様のお客様の定期購入リスト」にお届け予定の定期購入情報が表示されます。
スキップしたい定期便の「キャンセル」にチェックを入れ、「キャンセルする」ボタンを押してください。
・定期便を終了する場合は、お届け予定の定期便すべての「キャンセル」にチェックを入れ、「キャンセルする」ボタンを押してください。
※中断・終了は毎月2日までにお手続きください。

定期便の中断・終了について

※メールで中断・終了をご連絡いただく場合には、前月までに下記のメールアドレスまでお知らせください。
メール :shop@coffeeboy.shop-pro.jp

よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

Q ご注文について

Q オンラインストアの商品や価格は店舗と同じですか。

A 各店舗とオンラインストアでは、商品の価格が異なる場合がございます。WEBページに表示されている価格がオンラインストアでの販売価格となります。また、取り扱いの商品に関しましても、オンラインストア限定、店舗限定の商品がございますのでご了承くださいませ。

Q 表示されている価格は消費税込みですか。

A オンラインストアで取り扱っている商品は、全て消費税込みの価格を表示しています。コーヒー豆、リキッドコーヒー、ドリップバッグ、ギフト(一部除く)等、食品に該当する商品は軽減税率対象となり8%、コーヒー以外のツール類、ギフトパッケージは10%となっております。

Q 注文内容の変更や追加はできますか?

A ご注文完了後の商品の変更や追加はできません。ご注文内容を変更、商品を追加される場合は、一度注文のキャンセルをしてから再度ご注文をお願いいたします。 *出荷準備に入った商品はキャンセルができませんのでご注意ください。

Q 店頭にある商品をオンラインストアで購入することはできますか。

A オンラインストア上に掲載されている商品のみお買い求めいただくことができます。

Q 注文した商品を店舗で受け取ることはできますか。

A 店舗受取はできません。

Q カートに入れた商品が購入できない。

A オンラインストアの商品表示には、実際の在庫状況とのタイムラグがあり、画面操作のタイミング等で在庫が切れてしまう場合があります。ご了承ください。

Q 配送・送料について

Q 商品はいつ発送されますか。

A 通常、ご注文日から1〜5日以内に弊社より発送いたします。また、複数の商品をご注文の場合、すべての商品が揃い次第の発送となります。なお、以下の場合は発送まで5日以上お時間をいただくこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。
*発送日が決まっている商品をご注文の場合(例:ブルーマウンテンNo.1)
*入荷待ちの商品が含まれる場合

Q 送料を教えてください。

A お住まいの地域によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。なお、税込4,000円以上のお買い上げで送料無料となります。

Q 税込4,000円以上購入したのに送料が発生していますが。

A 複数箇所への配送をご指定で、お届け先1件につき商品の合計金額が税込4,000円を下回っている場合、お届け先ごとに送料を頂戴しております。

Q 一度の注文で複数箇所への配送はできますか?

A 複数箇所への配送が可能です。注文画面より各お届け先についてご入力ください。

Q 注文後に配送日時の指定または変更はできますか。

A ご注文完了後のご指定や変更はできません。商品発送後に送信される発送完了メールにて、配送業者と荷物の送り状番号をご確認の上、直接配送業者様へご依頼下さい。

Q 返品・交換について

Q 届いた商品に不具合があるのですが。

A ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
返品・交換を承りますので、お手数ですが商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはこちら
メールアドレス:shop@coffeeboy.shop-pro.jp

Q オーダーしたものと違う商品が届いたのですが。

A ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
返品・交換を承りますので、お手数ですが商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはこちら
メールアドレス:shop@coffeeboy.shop-pro.jp

Q 返品・交換はできますか?

A お客さま都合による返品・交換は承っておりません。

Q お支払いについて

Q 利用できる支払い方法は何ですか。

A 以下のお支払い方法をお選びいただけます。
*クレジットカード(VISA / JCB / Master / AMEX / DINERS )
*代金引換
*PayPay
2023年11月20日以降、オンラインストアでのお支払い方法を上記3種類のみとさせていただきます。 ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

Q 商品の注文後に決済方法を変更することはできますか?

A ご注文完了後のお支払い方法の変更には対応しておりません。お支払い方法を変更される場合には、一度注文のキャンセルをしてから再度ご注文をお願いいたします。
*出荷準備に入った商品はキャンセルができませんのでご注意ください。

Q 代金引換で注文した場合の手数料を教えてください。

A 代金引換を選択された場合には手数料として税込330円をいただいています。なお、税込4,000円以上のお買い上げで代引き手数料無料となります。
*代金引換は、お届け先が複数の場合にはご利用いただけません。
*クリックポストでのご注文は、クレジットカード決済のみになります。

Q 代金引換が選べないのですが。

A クリックポストをご利用の場合は、クレジットカード決済のみになります。また、お届け先が複数の場合にも代金引換はご利用いただけません。

Q クーポンを利用したいのですが。

A LINEなどで配信したクーポンをご利用いただく場合は、ご注文の際、「お支払い方法選ぶ」の画面で”ショップクーポンを利用する”の箇所へクーポンコードをご入力いただきますと、自動的に割引が適用されます。
なお、ご注文確定後にクーポン割引を適用させることはできません。あらかじめご了承ください。

     クーポンの利用方法

Q 会員特典・規約について

Q 会員になるとどのような特典があるのですか?

A お買い物の都度、お客様情報をご入力いただく手間が省けます。会員様にはお買い物100円につき1ポイントが加算され、次回のお買い物からご利用いただけます(1ポイント=1円)

Q メールアドレスが変わりました。手続きは必要ですか。

A ご変更手続きが必要です。オンラインストアへログインのうえ、マイアカウント(お客様さまページ)よりお手続きください。

Q 登録情報を変更したい。

A オンラインストアへログインのうえ、マイアカウント(お客様さまページ)よりお手続きください。ご注文の際にご変更いただくことも可能です。

Q. 退会したいのですが。

A オンラインストアへログインのうえ、マイアカウント(お客様さまページ)よりお手続きください。

Q 定期便について

Q 定期便の対象商品を教えてください。

A 「月替わりおすすめセット 400g」と「月替わりおすすめセット 600g」が対象です。
*オンラインストア会員さまのみご購入可能です。詳しくはこちらをご覧ください

Q. 定期便の発送日はいつになりますか?

A 毎月第1週(1日〜7日)にお届けします。
3日までにご注文いただくと、ご注文いただいた月からのお届けになります。3日以降の場合には、翌月からのお届けになります。詳しくはこちらをご覧ください

Q. 定期便は送料がかかりますか?また配送方法はどうなりますか?

A 「月替わりおすすめセット 400g」はクリックポスト(日本郵便)でのお届けとなり、全国一律220円(税込)の送料がかかります。
「月替わりおすすめセット 600g」は宅急便(日本郵便)で送料無料でお届けします。
詳しくはこちらをご覧ください

Q. 定期便のお支払い方法を教えてください。

A お支払方法は以下の通りです。
「月替わりおすすめセット 400g」→クレジットカード決済のみ
「月替わりおすすめセット 600g」→代金引換またはクレジットカード決済
詳しくはこちらをご覧ください
*「3Dセキュア対応のクレジットカード」は、定期購入ではご利用いただけませんのでご注意ください。

Q. 定期便を中断/終了したいのですが。

A 定期便は1クール12ヶ月のサービスになります。途中でお休みをしたい場合や、サービスの終了をご希望の場合は、マイアカウント(お客さまページ)から操作が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください

Q ギフトについて

Q ギフトセットのパッケージはどのようなものですか?

A クラフトまたはボール紙素材のボックスへ商品を入れ、COFFEEBOYオリジナルの包装紙でラッピングをしてお届けします。詳しくは各商品ページにてご確認ください。

Q のしやギフトラベルを付けられますか?

A のし、またはギフトラベルをお付けすることができます。注文確認画面の「お届け先」にてお届け先をご指定いただく際、以下の手順にてご指定ください。

1. 「贈り物ですか?」の“ギフトサービスを利用する”にチェックを入れる。
2. 「のし」を選ぶ。

*オリジナルのメッセージカード等はお付けすることができません。
*詳しくはこちらをご覧ください

Q ギフト商品以外をギフト包装してもらえますか? 

A 商品一覧ページ下部にある「ギフトボックスパック(330円)」をご購入いただくと、商品をギフト仕様へ変更することができます。
*ギフト仕様の商品をお選びいただいている場合、別途ギフトボックスパックをご購入いただく必要はありません。
*梱包やギフトについて詳しくはこちらをご覧ください

Q ギフトサービスを利用しようとすると、「以下の商品は、ギフトサービスに対応しておりません。ご了承ください。」というエラーになります。  

A 「コーヒー豆」などのギフト仕様ではない商品と「ギフトボックスパック(330円)」を同時にご購入いただくと、そのようなエラーが表示されることがあります。このエラーはシステムが自動的に表示しているものです。
ギフトボックスパックと一緒に購入された商品は、ギフト包装してお送りしますのでご安心ください。
以下の商品は、ギフトサービスに対応しておりません。ご了承ください。

Q メールマガジンについて

Q どのような内容ですか。

A オンラインストアの最新情報や新発売の商品、キャンペーンのお知らせなどをお届けいたします。お得な情報が盛り沢山ですので、ぜひご登録ください。

Q メールマガジンの登録をしたいのですが。

A メールマガジンの登録は、こちらのリンク先からメールアドレスを送信してください。

Q 過去のメールマガジンを読みたいのですが。

A 過去のトピックスはコーヒーボーイ ブランドサイトにアーカイブがございます。
*アーカイブはこちら

Q メールマガジンが届かないのですが。

A ご利用のメールサーバーの、ドメイン指定受信の設定をご確認ください。
ドメイン指定:@coffeeboy.shop-pro.jp
アドレス指定:shop@coffeeboy.shop-pro.jp

Q 文字が正しく表示されません。

A HTML形式のメールを表示しているメールソフトやブラウザのエンコードの設定を「日本語(自動設定)」に変更してください。
*エンコード(文字コード)の設定については、メールソフトやブラウザのマニュアル、ヘルプにてご確認ください。

Q 画像が表示されません。

A メールマガジンは、HTMLメールにて配信しています。
HTMLメールの画像が見られない場合には、ご利用のメールソフトがHTML形式の表示に対応しているか、HTML形式で表示する設定となっているかのご確認をお願いします。設定方法等は、お使いのメールソフトのマニュアルやヘルプをご確認ください。
*インターネットに接続している環境で閲覧してください。

Q オンラインストア リニューアルについて

Q 新しいオンラインストアは、以前のオンラインストアと何が違うのですか。

A 2023年7月より、オンラインストアをリニューアルしてシステムを一新しました。
・商品ページを一新して、商品の魅力やドリップをもっと楽しんでいただける情報を掲載
・カートに入れてから購入完了まで、シンプルな5つのスモールステップに
・スマートフォンでご覧いただく場合もよりみやすいように改善
・以前のオンラインストアの登録情報(お名前・メールアドレス・住所・ポイント)を引き継ぎ可能
*引き継ぎには条件があります。引き継ぎ方法については、「 Q. 以前のオンラインストア情報を引き継ぐには、どうすればよいですか。」をご覧ください。

Q 以前のオンラインストア情報を引き継ぐには、どうすればよいですか。

A パスワードは引き継がれませんので、新しくログイン用のパスワードを設定していただく必要があります。
ヘッダーのナビゲーションにある「ログイン/新規登録」ボタンから、ログインID(メールアドレス)とパスワード入力画面を開きます。「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクから、登録していただいたメールアドレスにパスワード再設定用のメールを送信します。
「【coffeeboy】パスワード再設定URLの送付」という件名のメールにパスワード再設定用のリンクが届きますので、1時間以内にアクセスしてください。

Q 送付先が引き継がれませんでした。

A 送付先にご注文者さま以外を登録されていた場合には、引き継ぎがされません。お手数をおかけしますが、再度ご登録をお願いいたします。
*複数の送付先をご登録いただいていた場合も引き継ぎがされません。

Q メールアドレスがわからなくなりました。/メールアドレスを変更したい。

A お手数ですが、お名前・住所・メールを受信できるメールアドレスをお問い合わせフォームよりお知らせください。お知らせいただいたメールアドレスを会員情報として登録いたします。新しく設定したメールアドレスにて、パスワード再設定をお願いいたします。
(ログイン後は、お客様のマイページよりメールアドレス等を変更していただくことができます。)

Q 以前のオンラインストアのステイタス(一般、シルバー会員、ゴールド会員、プラチナ会員)は新しいオンラインストアでも有効ですか。

A 申し訳ありませんが、新しいオンラインストアではステイタスを廃止いたしました。
*以前のオンラインストアで一般会員だったお客様には、コーヒーポイントを100ポイント、シルバー会員以上だったお客さまにはコーヒーポイン200ポイントを次回ご注文時に進呈いたします。

Q 購入履歴を見ることはできますか。

A 申し訳ありませんが、以前のオンラインストアの購入履歴をご覧いただくことができません。新しいオンラインストアの購入履歴は、ヘッダーのナビゲーションにある「ログイン/新規登録」ボタンからログインするとご確認いただけます。

Q その他

Q 注文履歴を確認することはできますか。

A オンラインストアへログインのうえ、マイアカウント(お客様さまページ)よりご確認ください。

Q ポイントの有効期限はありますか。

A 有効期限はありません。

Q ポイントを使用したいのですが。

A お支払い方法を選択する画面で、「ポイントを利用する」にチェックを入れてください。使用するポイント数を入力すると、ご請求額から差し引かれます。

Q 「よくある質問(FAQ)」を見てもわからないことがあります。

A こちらよりお問い合わせください。